読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロfree live 勇気のかけら

コミュ障な僕がそんな僕を認めてココロ軽くなって自由になっていく物語。自分とのコミュニケーション術。 作詞曲、表現、ライブ。

今日は双子座新月

双子座の僕は

今日の新月に何をお願いしようかなぁと

 

双子座の大きな人生のテーマがコミュニケーションなんだってwwwww

 

コミュ障の僕がww

なるほど、だからか

この問題が僕に来たのは

それを乗り越えるため

乗り越えたことを他の同じような人達にも伝えるためだね

 

ちょっと今日からコミュニケーションのことについて書いていければいいなと思っている

 

人付き合い苦手で

人見知りで

そんな僕が

「そんな僕を認めたことでおきた変化」

 

介護の仕事して人とかかわったり

音楽でライブしてイベント立ち上げたりしている

ちょっとずつ変化していく自分の物語を書いていこう、、、、、、、かな笑

 

続く、、、、、、といいな笑

シンプルだけど結局「これ」っておもうこと

夢を叶える

 

 

シンプルだけど結局「これ」っておもうこと

 

 

「続けること」

 

 

終わりm(__)m

 

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

おわりかーーーいw

 

もうちょっとだけ言うと

 

バッターボックス入ってどれだけバット振り続けるか

かなぁと思っています

 

打、、、、、、率

じゃなくて

 

打、、、、、、席数

打、、、、、、振数(こんな言葉あるっけ??ww)

 

だと思う

 

何割ヒット打てるかじゃないんだ

打率じゃないんだ

 

 

どんだけ打席入って

バット振ったか

 

空振り三振しても

デッドボールくらっても

ファールでも

 

f:id:artbe:20170413115435j:plain

 

打席に立ってバット振りまくること

不格好でも下手でも

怖くても

不安でも

弱くても

 

続けた先に

一発逆転満塁ホームランがある!

そんな気がするw

 

で、

どうせそんだけ続けるなら好きなこと

やりたいことしようよってことなのかなぁって♪

 

 

人生はシンプル。難しくしてるのは自分。

 

 

 

 

シン・ヒトのために

【シン・ヒトのために】

 

喜ばせたい

笑顔にしたい

役に立ちたい

「人のために」ってとっても素晴らしいし素敵だ♪

 

だから

せっかくだから

 

その「人のために」のなかに「自分」を入れてあげることにしたんだ 笑笑

そしたら、めっちゃ介護の仕事が、ライブが楽しくなった♪笑

なんか素敵やん(島田伸助で)

  

自分がまっさきに楽しむ、喜ぶ「シン・ヒトのために」♪

 

 

f:id:artbe:20170331193514j:plain

 

てか俺って優しいやん(ごめんなさい、調子に乗りました)

 

アーティストって基本めっちゃ優しいから、サービス精神たっぷりだからさぁ

自己犠牲で自分を後回しにして

 

「人が喜んでくれるから」

「笑顔になってくれるから」って思ってパフォーマンスやってたりするわけですよ

 

 

でもさ人のためにってがんばるけど

俺なんかは技術のない下手くそだし

なかなか伝わってるかどうか解らなくて悩んでたのよ(なんて自己中ww)

 

他人のためにって見返りを求めはじめるとしんどくなるーーー(/_;)

これって介護なんかまさしくだけどさ

 

自己犠牲で自分は楽しくないんだけど【他人が喜んでくれるから】でやっちゃうと

見返りを求めちゃうから

 

返ってこないと、苦しい、辛くなる、

いつのまにか

 

 

なんで喜んでくれないの?

なんで感謝してくれないの?

ねぇねぇ感謝してーになるww(うざーーーww)

こんなにしてあげてるのに、、、、なるのよなぁ

 

僕はこれがほんとの意味での自己中だと思うんだな

 

ようはこっちがやったことに対して「どう受け取るか」は相手次第なんだよ

それを自分の都合で解釈して、与えてもらおうとしてるのって苦しいよね

相手への依存だもんね

 

だからね

 

好き楽しいを優先しようって成功してる人はよく言うんだって思うんだよね

 

好き楽しいをやってるときって、夢中になってるときって

人のためにとか思ってないじゃんw

自分がめっちゃ楽しんでるじゃんね♪

 

その自分の好きでやったことが夢中になったことが

いつのまにか他人を喜ばせたり、笑顔にしたりすることもあるんだ

ぐらいでいいと思う

 

受け取り方は相手に任せて、

ただ淡々と、自分の好きなことに集中した方が楽しいよ♪

 

 

「人のために」のなかに自分が真っ先に入っちゃってるんだよね♪

それでいいんだと思う♪

 

 

 

 

 

 

ほんとにやりたいことが分からなくなったときは全部やめてみるといい話

ほんとにやりたいことが分からなくなったときは全部やめてみるといい話
(責任は取らんけどね)
 
ほんとにぜ~~んぶwww
・仕事も辞めたし、
・ギター弾かず
・キーボードを売って
・ボイトレも通わず
facebookへの投稿も
facebook見るのも
・LINEグループからも退会したし
・人からの誘いも断りまくった
・他SNS全部も
・人との連絡も取らず
・今まで変に手を広げてた人脈とか
・ビジネスも
 
とにかく全部全部辞めた
 
僕が実際やったことで見えてきたこと
 
・自分がどんなことに価値観を持っていたか
・SNSというものにどれだけ無駄な時間を取られていたか
・どれだけ他者の中の自分を意識していきていたか
・どんだけブレブレで生きてたか
・他人の目を気にしていたか
・ほんとに必要なことはなにか
【なんにもしてなくても愛されてるやん】←これ一番でかい価値観
・人は他人の役に立つことしなくても愛されてる
 
で、結局のところ
 
・ああ やっぱりエンタメが好きで歌うの好きーーで、応援するのも好きだわーーーー(^O^)
 
だから、ボイトレとかライブ企画とかやったりして周りのエンタメ活動を応援して行こう介護の仕事も嫌いじゃないからどうせなら施設レクリエーションとかやってこう!!
そして自分の好きな時に歌っていこう!!
 
【これはもう見返りとかほんとにどうでもよくて、役に立ちたいとかそういうきれいごともすっとばしてとにかく好きなことが分かったww】
 
ほんとにやりたいものがわからないとき
今やりたいことは【やりたくないことをやってることをやめること】の
可能性が高いなーー
 
ぜんぶやめたとき自然とほんとにやりたい事がみえてくる
ほんとにやりたいことだけ見えてくる
(あ、責任は取らんよww)
 
もし、迷ったらやってみて

弱い今を楽しめる人は強い

遊ぶときは全力
学ぶときも全力
 
常に【今、ここに】生きる
 
楽しむ
今を楽しむ
 
ダメな自分でも
弱い自分を
不安なまま
迷いながらも前に進もう
 
そんな今を楽しめる人は強い 笑笑
 
かといって選択と集中も大事
迷っているとどうしても、今やってることに集中できなくなる
そうするといろんなことが、中途半端になってしまう
まさに一年前の僕、、m(__)m

選択と集中
世の中に【やらなくちゃいけない】ことなんてない
ただ、目的、目標がある
 
今やるべきことが見えてくる。
思い込みに気付かされる
 
その思い込みが変わるのがきっと成長
 
 
 
そんな思い込みに気付いて認めて
今を思い切り楽しんで活きるをプロデュースしていこうとおもうのです
4月ぐらいに「SNSで自己プロデュース2017♪」ワークショップシェア会をしたいなと♪
 
 
もっと心のことを知って
解放して自由になりたいから始めます♪!(^^)!
ワクワク♪♪
 
募集中!マンツーマンLINE無料チャットセッション 始めるよ
  
僕は昔から聞き上手と言われてたり、職が介護職だったりするので
人の話を聴くことがとても好き。
LINEって1対1でできるのもいいよね♪
 
どんな悩みでも聴きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもウソはつきたくないから分からんことは分かりませんていうけどw
 
がんばることがつらい時
努力が報われないとき
自分に嘘ついていきてるなぁって自分を責めちゃってるとき
 
一緒に悩もう 
もっと心のことを知って
解放して自由になろう
ココロFREEになるキッカケになったらなって思うのです
!(^^)!
 
 
 LINE@に登録して「あべちゃ~ん聴いてよ~」と気安く話しかけてね♪
(登録無料・解除ワンクリックです)
LINE ID  (@kfy2763a )

笑われていこう

ライブやると

すべりまくってw

恥かいてw

笑われてww

 

人生も

逃げてww

負けて

転んで

泣いて

傷ついて

嫌われて

失敗して

 

それでも譲れない

 

心のど真ん中にあるものを

自分だけは信じてやろう(^^)/~~~

 

 

弱いままw

不安なままw

言い訳しながらww

 

それでもステージに立つのは

好きだから!(^^)!

 

介護の仕事を辞めたとき

ライブも辞めて

ボイトレも辞めて

自分でやってたビジネスも全部ゼロにして

facebookも辞めて

ブログを全部消して

 

ぜーーーーーーーーーーーんぶ辞めて

 何もしてないwww

世間の役立たず人間になったwwww

クズwwwwwwwwwwwwww

 

それでも

それでもねw

残ったもの

 

やりたいと心から思ったものは

やっぱりライブだった

ココロの表現だった

 

その形は歌う時もあれば

こうしてブログの時だったり

歌詞だったりもある

 

これで飯をくっていこうと

改めて決めた!!!!

 

逃げていいし

負けていいし

転んでいいし

泣いていいし

傷ついていいし

嫌われていいし

失敗してもいい

 

それでも譲れない

心のど真ん中にあるものを

自分だけは信じてやろう

 

それが決まってからは

とりあえずの

収入のための仕事なんてなんでもよいってなった

 

あんなに嫌がってたのにwww

怖がってたのにwwww

 

てことはただただ不安だっただけ

やりたいことが見えてなくて不安で

怖かっただけやwwww

 

ライブ(ココロの表現)ですぐに収入になるなんて思ってない

というかそれはどうでもよくて

 

ほんとにやりたい事がみつかると

こんなにも

清々しく穏やかなのだと思った(^.^)/~~~

 

テンションや

やる気や

努力や

がんばりじゃない

 

もっと

平然とした

平静とした

穏やかな気分

 

好きなことをやるのに

テンションなんていらない

 

恥かくこともどうでもいい

他人の評価もどうでもいい

笑われていい

 

そんな想いを乗せた歌詞がこちら↓↓ 

 

 

生きてるのは、今、この現実 あるのは、今、一瞬

被災者が残した言葉で、こんな言葉があります
【なんとなくで過ごした「今日」という日は、
「生きたい!」と強く願ったものたちの「明日」かもしれない】

 

 

僕はあの日、築地にいた

面接に行ってた
 
小さな古い建物だったから
あの地震が起きたときめっちゃ揺れた
 
それでもなんか他人事のようだった
 
その帰り道
電車はどこも動かず
築地から新宿まで歩いた
 
 
新宿ルミネのデカいモニターに映っていた
津波の映像を今でも鮮明に覚えている
 
「これは、やばい」
ってやっと気づいた。
 
 
 
ずーーーーっと電話をリダイヤルしていた
 
実家には全然電話がつながらなかった
 
家族には
いつでも会えるし
電話すればいいし
 
そう思ってとくに連絡もしなかったことを
その時後悔した瞬間だった、、、、、
 

 ああしてれば

もっと親孝行できれば

もっとできたことがあったのに

伝えたい言葉があったのに

 

結果無事に一週間ぐらいして連絡取ることができたのだけど

 

f:id:artbe:20170311145054j:plain

 
この時から決めたことがたった一つだけある

今を生きるってことだ

 

明日があるから明日やろう

明日になればできる

 
「もしも~さえできれば」「~さえあれば」「明日になれば」
 
 
 
これは、震災前の僕そのものww
 
ついつい、明日あるし、明日やればできるしって生きて
結局なんにもできてなかった
 
 
【なんとなくで過ごした「今日」という日は、
「生きたい!」と強く願ったものたちの「明日」かもしれない】
 
人生は有限
 
人の可能性は無限大
 
 
やらないことで
「やればできる」という「可能性」を残しておきたいという
可能性の中では生きてはいけない
 
生きてるのは、今、この現実
あるのは、今、一瞬
 
今この瞬間にできることを、やってみる
必要なのは、
その一歩を踏み出す勇気と
変わる覚悟

その明日は来る保証はどこにもない

それでも明日を信じて

 

【今、ここ】を後悔なく生きようとすることが

 

震災で亡くなった、親戚や友人亡くなった方たちのためだと

 
僕は、今も本気で思っている。
2017/03/11 14:46