ココロfree live 勇気のかけざん

ココロが軽くなって自由になっていく物語。作詞・曲、表現、ライブ。

Vort♪~質の高いパフォーマンスのためのボイトレ Voice is Art~

 Voice is Art

f:id:artbe:20170302062045j:plain

~自分らしくいい声でパフォーマンスの質をあげる発声~

 

Vort(ヴォルトとお呼びwww)


声帯のコントロールと思考のコントロール

 

<声帯のコントロール

 

日本語って歌に向いてない言語って知ってました??

欧米人の発声と日本人の発声には明らかに違います

実はそれを知らずに、ただボイトをして歌ってる人ってかなり多いんです。

プロでさえです。

 

歌の基本は発声です。ていうか話すことの基本だしwww

この部分をおろそかにして力任せに歌ったり、

技術ばかりを求めても、声帯に負担をかけるし

そこには限界は来ます

 

これは味噌汁で出汁をとらずに

ただやみくもに味噌を入れ、具材でごまかしているのと同じなんです

ホンモノの味噌汁は

出汁をとれれば具材なんて

わかめと豆腐で充分おいしいですよね

 

そんな基本の基本出汁の取り方

声の出し方を学ぶことが出来るのが

 

僕のメソッドです

僕の役目は本来の自分らしい声に気付かせてあげること、

【僕のメソッドの根底】はホンモノの輝きを出すことです

 

声帯を痛めず、枯らさず歌う発声について学んでみたい方

もちろんプレゼンスピーチにも使えます☆

 

予約受付詳細

 

【ボイトレ&メンマジ プライベートレッスン】

月2回のレッスン 個人 1回30000円
場所:都内スタジオ(新宿、渋谷)
日時:完全予約制(月2回)
所要時間:1時間

 

思考のコントロール

パフォーマンスの質=技術×メンタル

フローマインドって言葉を知っていますか?スポーツ心理学の世界的権威である 

日本人で有名なのは辻秀一さんです

 

ココロのことについては
LINE@にて主に配信中
気軽に登録してね♪
 
心のことを知って
解放して自由になりたいから始めます♪!(^^)!
ワクワク♪♪
 
募集中!マンツーマンLINE無料チャットセッション 始めるよ
  
僕は昔から聞き上手と言われてたり、職が介護職だったりするので
人の話を聴くことがとても好き。
LINEって1対1でできるのもいいよね♪
 
どんな悩みでも聴きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもウソはつきたくないから分からんことは分かりませんていうけどw
 
がんばることがつらい時
努力が報われないとき
自分に嘘ついていきてるなぁって自分を責めちゃってるとき
 
一緒に悩もう 
そして僕自身も
もっと心のことを知って
解放して自由になりたいから
ココロFREEになるキッカケになったらなって思うのです
!(^^)!
 
 
 LINE@に登録して「あべちゃ~ん聴いてよ~」と気安く話しかけてね♪
(登録無料・解除ワンクリックです)
LINE ID  (@kfy2763a )

ウダウダ言ってる 暇なんてない、、、とは言いつつもw

アキラ100%がこの先生き残れるのかどうかは分かりませんが

とりあえず僕らは致死率100%なのだよ

 

過去を振り返って

ウダウダ言ってる

暇なんてない

 

未来を良くしたいなら

今を大切に活きること♪、、、、とか言って思ったり

口で言うのは簡単だけど

 

動けないんやーーー(/_;)

だから、変わらんのよねぇ、、、

 

いやほんとに俺は

そんなことの繰り返しやったーーーーーwwww

 

言い訳しちゃダメだ 言い訳しちゃダメだ

言い訳しちゃダメだ 言い訳しちゃダメだ

言い訳しちゃダメだ 言い訳しちゃダメだ

言い訳しちゃダメだ 言い訳しちゃダメだ

 

つって

言い訳をしないようにするために考えて

ウダウダ言わないようにすためには

とか言って

 

まずはメンタルを鍛えなくちゃ鍛えなくちゃと思って

本読んで

セミナーばかり行って(あ 否定はしてないよインプットは大事)

 

知識ばかり増えて

考えて

考えて

動かないで

考えて

やってましたわーーーーーーーm(__)m

 

典型的な前に進まないパターンってやーつよねwwwwwww\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

でも、上手くいってるときってさ

最近上手くいってるのは

僕の場合ライブなんかでもそうなんだけど

 

不安ながらもさ

怖くても

やるんだよねwwww

歌うんだよねwww

 

弱いままよww

メンタルなんて強くなってないよねwww 

 

言い訳しながら

ウダウダ言いながらでも

 

文句言いながらも行動するほうが

よっぽど前に進むっていうことよね

 

善悪の問題ではなく

 

 弱いまま

不安なまま

言い訳いいながら

ウダウダ言いながらでも行動する方が

 

よっぽど変われるし一歩でも前に進むってことよなぁ

 

これやなぁって最近ライブしながら思ったんじゃーーーーいwww

[http://]

 

僕らは未来でも過去でもなく

「今、ここ」に活きてるんだよーん(^0_0^)

 

ほんとに自分の今やりたいことをやろうと思うので始めます♪
もっと心のことを知って
解放して自由になりたいから始めます♪!(^^)!
 
 
募集中!マンツーマンLINE無料チャットセッション 始めるよ
  
僕は昔から聞き上手と言われてたり、職が介護職だったりするので
人の話を聴くことがとても好き。
LINEって1対1でできるのもいいよね♪
 
どんな悩みでも聴きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもウソはつきたくないから分からんことは分かりませんていうけどw
 
がんばることがつらい時
努力が報われないとき
自分に嘘ついていきてるなぁって自分を責めちゃってるとき
 
一緒に悩もう 
そして僕自身も
もっと心のことを知って
解放して自由になりたいから
ココロFREEになるキッカケになったらなって思うのです
!(^^)!
 
 
 LINE@に登録して「あべちゃ~ん聴いてよ~」と気安く話しかけてね♪
(登録無料・解除ワンクリックです)
LINE ID  (@kfy2763a )

視点の話

十何年かぶりに千と千尋の神隠し観ました

超おもしろいやん

15年?ぶりにみてもやっぱおもろいなぁ

 

でさぁ 今回なんか観てておもしろいなぁって思ったのは

自分の観てる視点がなんか変わってんなぁって思ったの

 

15年前はさぁ

まだ20歳そこそこだったから

千とか

ハクとかに感情移入してみていたんだけど

てかそれも意識してもないから

自然とそうだったわけだけど

 

今回はなんか

かまじい

とか

千のお父さんになった気持ちで見てた

そうすると

不思議なんだけど違うもののように

物語がみえてくるわけです

 

これは

僕らがものを観るとき

出来事とかをとらえるとき

いかに自分の中のフィルターみたいなものを通してみているかってこと

で、それによって感情も生まれてるってことです

 

フィルターって例えば

よくある例えだけど

赤いサングラスをかけて世界をみたら赤いサングラスを通した色になるよね!!

 

実はこれと同じことが

思考、ココロのなかでも同じことがおこってるってことなのね

 

人は物事を自分の見たいように見ている

 

世の中は自分の見方捉え方でいかようにもなる☆

 

 

どんな同じように見える出来事や物事も

 

 

角度を変えてみると

視点が変わる

視点が変われば

得られる情報も変わるんですね

 

[http://:title]

何から学ぶか

ではなく

そこから何を学ぶかのほうが大事なんだな

どんな視点で見るか

どんな角度で見るかによって

物事の捉えられ方ってかわるんだよね

 

たとえば

リンゴを上からみるのと

横から見るのと

下から観るのと

輪切りにしてみるのとではやっぱり違うよね

 

同じリンゴだけど

「見え方」がかわるんですよ

 

実はこの見え方を

調子に乗れるときに調子に乗っておけばいい

調子に乗るなって言う人は

たいてい自分がやりたい事も出来てないから羨ましくて言っているか

 親切心を装った嫉妬心かwwwですww

 

ほんとにやりたいことやって活きてる人ってそんなの気にしない

ていうか自分のやりたいことで精いっぱいで人のことなんか気にしてらんないのだよ

それどころじゃない

だって自分のやってることの方が楽しいんだし

 

で、他に楽しい人がいたら応援したくなっちゃう

何なら一緒に調子に乗りたくなっちゃう的なww

 

調子いいんだったら

調子に乗れるときに乗った方がいい

 

サーフィン一回しかやったことないけど

 

いい波がきたら乗る

乗り切る

次いつその波が来るかなんて分からないんだからさww!(^^)!

 

 

[http://]

 

調子乗れるときにのっとこう

それで失敗したら

「失敗しちゃいましたーーーーwwww」

ってまた次に進めばいい

 

なにもしてない人より

よっぽど前に進んじゃうよww(^O^)

 

 

幸せは個人選

幸せは掴むものでも

なるものでもなくて

感じるものである

幸せは感じた人にのみ

そこに存在する

 

小林正観 『心を軽くする言葉』

 

 

幸せになりたいとか

幸せは掴むもんだとか

幸せは誰かにしてもらうもんだと

 

でもなんか上手くいかなくておもいこんで苦しくて辛くなっちゃてる人はぜひ読んでね♪

 

 

本日の勇気のかけらは小林正観さんの本から

 

幸せは掴むものでも
なるものでもなくて
感じるものである

 

さて?どういうこっちゃろうか(/_;)

ここからあべまる五段の解釈ね

 

なんか難しそうな感じだけど

僕の実践で起きた解釈としては

 

幸せってのは多分

「自分に選択権がある」ってこと

 

選べるんだ

実は

自分で

 個人でね!

 

幸せになりたい幸せになりたい

でもそうじゃない人が居るわけで

人はみんな幸せになるために

うまれたわけで

幸せになりたくてがんばったりしてるんだよね

僕もそうでしたよ、、ええ

でもなかなか幸せにはなれないなぁって

 

しあわせのために悩んじゃうのは 

幸せは他人に「してもらうもの」で、環境が整ったら「なる」もので

自分ではコントロールできないものだと思い込んでいるからなんだ

 

ていうか僕らは教育の中や社会の中で

そういう風におしえられてきちゃったもんね

刷り込まれてきたもん

すりこみ式バックドロップだわ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

刷り込み式バックドロップだわ

 

この刷り込みをとっぱらうのがほんとに大変

 

結婚したら幸せになるとか

お金持ちになったら幸せになるとか

 

 周りが、環境が整ったら「なる」

他人が「してくれる」もの

とか思ってるから

苦しかったんだーーm(__)m

 

だってさ!だってさ!

他人とか周りの環境は自分では変えられないよ笑

(なんてコッターーーー\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?)

 

よく言うじゃないですか

他人と過去は変えられない

変えられるのは「自分」と「今」だって

 

まさにこれこれ

しあわせもまさにこれやで!!

 

で、で、で

こっからがめっちゃ重要で

幸せになる方法!!!!めっちゃシンプルで今すぐ幸せになる方法!!

 

それが

今幸せを感じること!!

いま、今、今すぐできる!!

 

ほれっ!!外見て!晴れてるやん!(2017/2/20/14:36現在)

幸せやん!

ポメラニアン歩いてる!かわいい

幸せーーーー

 

早起きできたー!

コーヒーがうまい!

ゆっくり寝れたー!

電車すわれたー!

今日も生きてた!

 

もうすでに

幸せだったーーーーwwwww\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

それでいいんだよー

ビックリ!

 

どれもこれも今できること

今から自分1人ので感じれることだね

 

個人で今選択できることですよ!!

 だから幸せは個人選なんです

 

今、自分がそう思えば

そこに確実に幸せは存在するのです♪!(^^)!

その小さなことの積み重ねが大事なのだよ

 

 

やってみーーーー!

ほんとに不思議なことがおこるよー

知らんけどwwww

 

いや、ほんとに

そうすると

「幸せに感じるハードル」が下がるから

幸せに感じることが増えるよ♪

 

つまりそれは幸せになってるでしょ♪

このことについては、また今度詳しく話そうかな

 

 アドラー心理学とか

スポーツ心理学とか読んでる人はわかると思うけど

 

 

人生を変えるためには

意味づけを変えるとか

他人の期待に応えないとか

いうじゃん!!

 

まさにこれな!!

単純明快!wwww

 

成果があったら教えてーー

 

 

ほんとに自分の今やりたいことをやろうと思うので始めます♪
もっと心のことを知って
解放して自由になりたいから始めます♪!(^^)!
ワクワク♪♪
 
募集中!マンツーマンLINE無料チャットセッション 始めるよ
  
僕は昔から聞き上手と言われてたり、職が介護職だったりするので
人の話を聴くことがとても好き。
LINEって1対1でできるのもいいよね♪
 
どんな悩みでも聴きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもウソはつきたくないから分からんことは分かりませんていうけどw
 
がんばることがつらい時
努力が報われないとき
自分に嘘ついていきてるなぁって自分を責めちゃってるとき
 
一緒に悩もう 
そして僕自身も
もっと心のことを知って
解放して自由になりたいから
ココロFREEになるキッカケになったらなって思うのです
!(^^)!
 
 
 LINE@に登録して「あべちゃ~ん聴いてよ~」と気安く話しかけてね♪
(登録無料・解除ワンクリックです)
LINE ID  (@kfy2763a )

 

アドラーなんかマジで

ロックですよ

アドラーはロックですwwww

 

カッコつけんのやめたのだー

とにかくもうね
カッコつけんのやめたらモテるよ!! 笑

 

ウソつけー!!

と全国のNHKに受信料払っている

善良な国民様に総ツッコミを受けそうですが

 

 

もともとカッコ良くないと噂のわたくしあべまるが

カッコつけるの辞めて 色々な自分を認めて素で生き始めたらモテはじめた話です!

 

うそのようなほんとの話

 

僕という人間は真面目でちゃんとしてて常識的で、、、、

 

うっせーーーーーー!!!

 

真面目真面目うっせ!!\(^o^)/

ちゃんとなんかしてないよ!!!(^^)!

真面目の仮面をつけたただの変態仮面ですけどなにかwwww??

常識を考えろ!!とか言われると「はぁ?!」ってなる(^O^)

借金あるよーーーーーwwwww(^O^)

 

ダ・メ・人・間!!

 

ダメ人間です!!!!!

 

おーーすっきりすっきりww

 

てかとりあえず嘘とか見栄とかやめたのだよ

カッコつけてるつもり

なかったけど

 

ビジネス自分でやってるほうが

自立してるっぽいし凄いって思われそうだからでやってるの

ぜーーーんぶ一旦終了しまして(去年の夏ぐらい)

 

もうほんとにまっ白

 

それまでの僕というのは

 

何か
人の役に立ってないと
仕事してないと

自分には価値がないと思ってて

 

ダメなやつって思われたくなくて

人に嫌われるのが怖くて

 自立してる大人にならなきゃって思って

他人に頼らないで

自分勝手に色々始めて

 

でも結局飽きたりして

すぐ諦めて

そんな日常

 

そんな自分に人なんてついてくるわけもなく 笑笑

 

人望なんてまったくない(^O^)

神保町よりない(どういうこと?)

 

もうねーそんな自分をさっさと認めたのだよ

人望なんかないし

自立なんかしてないし

 

でも それでも残ったもの

周りに居てくれる人を大切にしようと思った

 

だから一切合財をやめて捨ててみたのだ!!笑笑

 

でも分かったことがある

残ったものがちゃんとあったんだ!!

 

なんもなくても
なんもできなくても
生きてるだけで

価値があることを

 ちゃんと愛されてたってことを!(^^)!笑

 

おおげさな!!って思うかもしれないけれどこれ超大事なんで!!!(^^)!

 

ココロをFreeにしていくのにめっちゃ重要な点です

 

大前提の思い込みを変える

僕なら

人は誰かの役に立ってないと価値なんてない!!!

↓↓

なにも出来なくても ただいる

それだけで人には価値がある

 

に変わったんだ

これだけです

ほんとに

 

大前提が変わると

行動が変わる

行動が変われば

結果が変わる

つまり

大前提が変わると人生が変わるのですよ

 

 

大前提って????

これは今度詳しく話すけど

 

いまもし

・生きることが辛かったり

・仕事が苦しかったり

・頑張ってるのに報われないとか思っていたり

・嘘の仮面と鎧で自分を隠してるのがつらいなら

 

 

さっさとダメな自分、弱い自分を認めて

受け入れる

 

そして辞める

色んなことを見栄を張るための

やらなきゃ

を辞めよう

 

その仮面を脱ごう

鎧も脱ぎ捨てて

裸になろう

ココロを裸にしよう

 

ココロFREEにしよう

 

全部やめてなんもない

何者でもない自分になって

 

好きなことだけやって
生活してみたらいいよ

 

ほんとに面白いことが起こるよ

ほんとに自分が何をしたかったかが分かるよ

 

そしてなんか知らんけど

モテる笑笑

 

嘘つけ!って思っただろ?!

 

いや、これほんとなのだよ

 

 

この夏色んな場所に遊びに行ったのは

実は色んな街の子に会いに行ったからよ

 

素の自分で

隠し事なく(この辺はおいおい)

 

ほんとにやりたいことやるのに

決意なんかいらんいらん

難しく考えない

 

必要なのは勇気だけーー

 
その1歩を踏み出す勇気だけよー
 
それだけなんだ
ほんとに
 
他人に認めてもらうために
歌うのを辞めて
 
人の役に立ってないと自分には価値がないと思って始めた
仕事を辞めて
 
どうしても他者の投稿をみて
自分はダメだーーって思うのであれば
facebookとか観るの辞めちゃう
 
捨てる
やりたくないこと捨てる
 
 
それでもやりたいことが
残ったら
それをやればいい
 
やりたいことが今なければ
ゆっくり休むこと
 
それが今やりたいことかもよ♪
 
 
で、ここから再スタートで
ほんとに自分の今やりたいことをやろうと思うので始めます♪
もっと心のことを知って
解放して自由になりたいから始めます♪!(^^)!
ワクワク♪♪
 
募集中! LINE無料チャットセッション 始めるよ
  
僕は昔から聞き上手と言われてたり、職が介護職だったりするので
人の話を聴くことがとても好き。
 
どんな悩みでも聴きます
でもウソはつきたくないから分からんことは分かりませんw
 
がんばることがつらい時
努力が報われないとき
自分に嘘ついていきてるなぁって自分を責めちゃってるとき
 
一緒に悩もう 
そして僕自身も
もっと心のことを知って
解放して自由になりたいから
ココロFREEになるキッカケになったらなって思うのです
!(^^)!
 
 
 LINE@に登録して「あべちゃ~ん聴いてよ~」と気安く話しかけてね♪
(登録無料・解除ワンクリックです)
LINE ID  (@kfy2763a )
 
 
 

無理に悩もうとしてない?

努力して悩もうとしていた?

 無理して悩もうとしてた?

 

なぜなら暇だったから、、、

 

 

今悩んでるのって暇なだけかもよ??

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

[http://]