ココロfree live 勇気のかけざん

ココロが軽くなって自由になっていく物語。作詞・曲、表現、ライブ。

【筋トレ生活36日目】習慣化のコツ②明確な目標、高い理想、強い意志、そんなもんはぺっぺっぺー

習慣化のコツ②

 

雨です

今日も筋トレ日和ですね♪\(^o^)/

あ、ぼくです

 

このブログは

何度となく失敗してきた筋トレやトイレ掃除を続けること

 
を、 なんで今になって習慣化できちゃったのか
コツはなんだろう??
 
自分でも分かってなかったので
アウトプットしながら気付いてしまおう
という企画ですwwww
 
アウトプットは最大のインプットって聴いたことあるし
あわよくば、書くことが習慣化できればいいなあっていうw
 
 
よく本を読むのですが
習慣化するための本みたいなのが
世のなかには色々出ていて
 
その中にはたいがい
高い理想を持ってとか
目標を決めてとか
そういうことが載っていまして
 
基本ボクは素直なんで
そういうのはとりあえずやるんですが
 
まぁたいがい上手くいかない\(^o^)/ドヤっ!!
 
やり続けるためには
目標、理想
強い意志を持ってって
 
イザ!!
 
2日後、、、理想?なにそれ?
おいしいの?
状態になってしまうという
 
 
 
ボクがやりたいと思っていながら
出来なかった最大の理由
ボクにとっての一番の敵は
「忘れちゃう」ってことでしたwwwwワーッしょい
だから、強い意志を持とうが、高い理想持ってようが関係なかったぁぁwww
 
だから必要だったのは
忘れないための工夫だったのねw(意識化)しておくこと
常に意識しておくことだったのねw
 
 
そして、たどり着いたのが
すでに習慣化されてるもののついでに
やっちゃう作戦だったってわけです
 

 

artbe.hatenablog.com

 

 さらに
忘れてやらなかったときに
それを責めることで
また続かなくなる
 
そして続けられない自分をまた責める
ってことをやってきてたので
 とにかく
 
忘れても責めない!!ってことをした♪
口ぐせは「まあ いっかwまた明日から~~♪」
 
 
自分にとって何が今必要なのかを知ったってことが
とても重要な気がするんですよね
 
結局僕が言いたいのは何かというと
高い理想とか、明確な目標とか、強い意志とか
そんなものはぺっぺっぺーーですよ
 

[http://:title]

 
斉藤さんですよ!!
 
それ以前に
今の自分に必要なものはなに??を知ることだよーーーー♪!(^^)!
自分を知ること!!!やっぱりこれが先なんだねーーって話です♪
 
 
あとは、失敗しながらも責めずに繰り返しやってみる
(ほんとにやりたければねwww)
ただ無意識に身体が動くようにしてしまうこと
「やらないと気持ち悪い」
ぐらいの感覚まで落としこむ

 

めんどくさいとか

嫌だなぁとか

そういう感情に左右されないほど

無意識に取り組むようにする

 

習慣化する=無意識に落とし込むこと

 

筋トレって天気に左右されなくていいので習慣化しやすいって思います

 

特に雨だから、やらない

晴れだからやるってこともない

 

 

日々の学びに感謝です

 少しでも誰かのお役に立てますように

 

 

 

【筋トレ生活35日目】習慣化するコツ①素直さ

こんにちわガリ男アベです

 

文章力をつけたくて

やるなら20分とか計ってみるといいと聴いたので

20分計って書くようにしてますが

まだまだオーバーしてしまいますww

今は20分じゃなくてもいいやと思ってます

3時間ぐらいかかってもOKってことにしましたww

 

でも最近書くということに対して抵抗がなく

パッと行動に移せるようになってきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

これまでは、まず「音楽聴いてテンションあげてから」とか

「~してから」とか何かしら前置きが必要だった気がします

(やらないための言い訳ですねwww)

 

僕なりに考えたのは

「こうした方が良いよ」って言われたときや

本で読んで知った知識とかで

 

いいなと思ったことを素直にパッと行動に移すことができる

「素直さ」ってやっぱ大切な気がしてる

 

20分で毎日書いてみたら良いと言われたり

トイレ掃除すると成功するよって言われたら

 

「素直に受け取ってとりあえず自分でまずやってみる」

 

このやった方が良いと言われたことをいいなって思った時に「すぐやる(行動)」方がエネルギーが高いので、すぐやれる人はチャンスが来た時にパッと気付けてつかめるのかなとも思いました

 

こういう時に言い訳したり、変に疑ったりして、スネたり

行動に移せないでいると、エネルギーも下がるし、チャンスも見逃しがちになっちゃうのかなって

(まぁそれでも大丈夫なんだけどねww)



行動すればなにかしらの結果が出る(失敗も含め)

その結果を精査し、次につなげて

どんどん行動していくことが

いずれ成果に結びつく

 

そんな気がします

 

これからも

素直になってガンガン書いていきたいなと思います♪

 

[http://:title]

 

どこがおもしろいのかわからないけれど、あべに反応して添付するあべ

【筋トレ生活34日目】サンボマスターのイメージでシンポジ物語 ガリ男維新 ~筋トレ×ココロ~

こんにちわ、今日はおなじみの

日本を代表する行事の一つ

新日本プロレス大阪城ホール大会ですね

行ける人羨ましいなぁと思いながら筋トレします

ガリ男あべです


DOMINION 6.11 in OSAKA-JO HALL OPENING MOVIE

 

 

筋肉痛になると

なんか筋肉大きくなってる気がしてワクワクします

 

筋肉痛って1度破壊された筋肉がより強く大きくなりながら再構成されてる最中なわけだもんね

大人になるにつれて次の日のことを考えたりして筋肉痛になるのを避けてたことが多いような気がする\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

でね筋肉痛もそうだけど大人になるとやたらと、失敗とか間違うってことを避けようとしてるなって、いいことばかり起こるように行動してるような気がするんだけど

 

【幸せって良いことも悪いことも

ぜーーーーんぶひっくるめて幸せって呼ぶんだぜ】

サンボマスターのイメージで)

↑ ↑強調するほう間違ってるシリーズ

 これを今ニヤニヤしながら書いてる俺(/_;)

 

 

1年まえぐらいから実はずっと心理系の勉強してて、哲学とかも読むようになって

頭でっかちな日々だったのねm(__)mm(__)mいたたた

 

これはいかんと思って始めたのがチャットアプリによるお悩み相談

腕試しのつもりで、どうせお金かからないし

不特定多数の人がいるので年代に関わらず悩みが聴けるし、

苦手な集客しなくていいしww

なにより自分の勉強にもなるなと思ってはじめたんだけど

 

 LINE@無料相談チャットセッション受付中♪

  LINE@に登録して「あべちゃ~ん聴いてよ~」と気安く話しかけてね♪

(登録無料・解除ワンクリックです)
LINE ID  (@kfy2763a )
 
 

でね、悩んでる人の多くが苦しんでるのは

ニセポジティブに支配されてるからじゃないかなぁって思ったの

 

てか自分がそうだったからwwwww

 

毎日ハッピーで‬
‪いいことばっかり起こるーーーーー♪‬な人生を
‪幸せだと。

 

毎日笑顔で過ごせて

毎日良い人に囲まれて

毎日ラッキーーなことばかりでーー

それが幸せ♪♪

だと

‪で、そうなるためには‬
‪ポジティブ思考じゃないとダメで

 

そのポジティブ思考っていうのは

常に明るくて前向きで、弱音を吐かずに、弱いところを誰にも見せちゃいけなくて

笑顔でいることでネガティブじゃなくなって

 

ネガティブは「ダメなこと」って思ってた

 

ほとんどの人が悩んでることはダメなことで

さらに【ネガティブはダメで、ポジティブでいなきゃいけないってわかってるのに

出来なくて、常に前向きでいなきゃと思ってるんですけど】

てことに悩んでて

それで辛くなってるってことに気付いた

  

 

これをニセポジとします、ニセポジ物語です

こんにちわ東尾維新です

 

これがでも世の中に広まってるポジティブの多くだと思う

そしてこれでめっちゃ苦しんで「無駄に」悩んでる人が多い

 

無駄にってとこがポイントで

適度な悩みは成長させてくれるものだと思っているし

悩まないってのは考えるな!と一緒だからね

 

ブルース・リーだからね 

 Don`t think FEEL! 状態だから

 

なるべく短い時間で悩みからココロを解放して自由にしていけるのが

一番いいじゃんって思うのね

 

で、

ニセポジのことを例えると

雨が降ってる日に

「雨なんか降ってない!!!‬」と言い張ってる状態なの

 

それは極端!!って思うかもだけれど

 

実際のところ

俺これ結構やってたwww

 

 

で、「ポジティブ思考なのに上手くいかないんじゃーー」って悩んでるひとほど

これよくやってる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

雨降ってるのを認めずに「雨なんか降ってないことにしてるのになんで濡れてるんじゃー」と

 

で、濡れてることも認められないから拭くこともしないで、結局風邪ひいちゃう

 

これと同じことを僕らはココロでもやってるんだ

 

なんか嫌なことがあったら「嫌なことがあったことを認めないで、ほおって置いちゃう、そしてため込んだまままえに進もうとする、で、いつの間にかその嫌なことが大きくなってココロが病む」

 

これが

偽物のポジティブ思考

偽ポジ

ニセポジティブ物語ですわwww

 

ニセポジね 

 シンドイよねーーーーーーw‬

 

 

‪嫌なことはあるもんね‬

‪ムカつくことだってあるよねー‬

それを嫌なことなんてなかった、

むかついてなんかいないなんてことにするの

無理やん!!ww

 

で、それで上手くいかなくて

ネガティブになって

最悪自分を責める、、、

 

僕もずーーーっとそうしてきた

ほんとしんどかったwww

 

で、そこから少しずつココロを解放していく方法

 

「 雨が降ったら認めて傘をさす」

 

 なんだねwwwww\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 これは起こった出来事、事実を認めちゃうってこと

 

雨が降ってることをまずちゃんと認める

あたりまえやないかーーーーーってツッコミを目一杯感じながら

進めると

 

嫌な「出来事」「事実」を認める

それを認めたうえで、その対処をすればいいだけ

 

雨が降ってるという事実を認めて、濡れないように傘をさす

万が一濡れたら拭く

 

 

ココロで言うと

嫌な出来事を認めて

 

ちゃんと感じる

気持ちを感じる

「ああこれ嫌だなぁ」って「ムカつくなぁ」って

 

‪悲しみも苦しみも‬
‪もちろん喜びも楽しみも‬
‪全部ちゃんと感じるようにして

悲しいときは悲しいなあって‬

‪ムカつくときはムカつくなあって‬

‪不安なときは不安を感じるっていうのを‬

 

 

‪丁寧に感じる

最初は大変だよーー

勇気いるよーーー

でもこの一歩が大きいんだ‬

 

ようはね「感じきる」のが大事なんじゃないかと思うわけですよ

 その気持ちを認めてあげる

そうすると「ふっ」と楽になるよ

まずはありのままを感じるってのがポイントなんですよ

 

 これがほんとのポジティブ

真のポジティブってことかなと思う

シンポジです(チンポジではない)

 

【幸せって良いことも悪いことも

ぜーーーーんぶひっくるめて幸せって呼ぶんだぜ】

サンボマスターのイメージで)二回目

 

‪「自分の感情に嘘を付かなくてもいい」って

「ありのままの気持ちを出せる」って‬
‪一つの幸せのような気がしてるんだよね‬

 

長くなったのでこの辺にしておきます

また書きます

 

BGMにミスチルの幸せのカテゴリーを聴きながら筋トレします♪

では♪

 

p.s父さんやっぱり文章が上手くなりませんw」

 

ガリ男あべさんの悩み相談をLINE@で受け付けてます

もちろん無料登録解除自由です

 

LINE@無料相談チャットセッション受付中♪

 
・人間関係
・恋愛相談
なんでもござれ♪
 
 LINE@に登録して「あべちゃ~ん聴いてよ~」と気安く話しかけてね♪
(登録無料・解除ワンクリックです)
LINE ID  (@kfy2763a )

 

【筋トレ生活33日目休筋日】今日はお休みです ~考え方×習慣化~

【ブログ継続6日目】

習慣化するには今もうすでに習慣化されてるものと関連付けしてついでにやっちゃうといいってことを言いました(過去記事下部 貼り付け)

 

で、今日は習慣化できるようになった理由の補足といった感じで

自分なりのゆるーーいルールを教えてしまおうと思います

 

1、三日坊主でいい

2、続かなくても責めない

3、すぐ辞めて良い

 

 

とくに、「責めない」ってポイントだと思います

続かない原因でもっとも多いのって

 

続かなかったときに

「そんな自分を責めちゃうこと」だと思うからです

 

人間、心の浮き沈みがあるし、どんなに好きでも出来ないときってあるし

無理な時は無理しない

頑張らない、辞めてもいいって考え方

これ、大きい

三日坊主って言うけど

三日やって1日休んだとしたら週6日やってることになるもんね

 

休むことも仕事です!って誰かが言っていたけど、まったくその通りって

思うようになりました。

 

同じく休むことも筋トレだし

って

これを頭に置いたら何か分からんけど、続くようになってきた

 

 

で、このルールのもと

食後から筋トレまでに空ける1時間半から2時間

その時間を使って新たにブログ更新をすることを加えてみました

 

続くかどうか分からないけどww

 

 

 

まぁ今日は休筋日なの

ブログもこの辺で休みますww

 

これをOKにしちゃう

良いことにしちゃうってことです!(^^)!

 

 では

 

 

artbe.hatenablog.com

 

 こんな何事も中途半端な僕が無理せず

ずっと続けていることがあります

 

それはアーティストの活動支援です♪

 

ライブの場を提供することや

副業で収入を得ることへの提案などさせてもらっています

アーティストが収入の部分を語るのってタブーとされてる部分だと思うんですけど

僕みたいな中途半端だからこそ語れるかなって思ってます。

そんな副業のことをレポートって形でお送りするサービスを作った(有料)ので、

ぜひ参考にしてください。

自分のやりたい事をやって収入にしていくとにこだわっていこう

 

アーティストのための副業教えます 自分のやりたいことでかせぐため、ライブ費用、遠征費用のために

 

人生はアート、人はみんなアーティスト

【筋トレ生活32日目】蘇生だヨーダ ~筋トレ×習慣化~

夕陽がキレイなことに感動していたら

もう歳だねと言われたので

 

とりあえず来世で会ったらぶっ飛ばしてやると言っておきました

(今世のテーマは「戦わない」なので)

 

あ 僕です!ガリガリガリクソンあべです

 

あ!! ヤバい!

だしちゃいけない名前だしちゃった(てへぺろ

 

 

 

昨日のブログにも書いたけど

僕という人間はとにかくやることなすこと続かないクズ人間なのですがww

(=^・・^=)(←かわいい絵文字でごまかそうとしている)

 

小さいころ(今でも小さいけど)ほっとけ!

習い事をやっては中途半端にやめるを繰り返してて

 

野球やったり

サッカーやったり

バスケやったり

柔道やったり

書道やったり

そろばんやったり

ラジバンダリ

 

全部中途半端にしてきたのーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワッショイ

 

でね、なんとなく

これが大人になっても

なんとなくそんなことが頭にあって

 

なにかやりたいことがあっても

好きなことやっても

「どうせ辞めちゃうしなぁ」って

やりたい事はあるけそ、どうせまた辞めちゃうし、

「辞めちゃうともったいないし」って

諦めるってことが多かったのよね 

 「自分はこんなもん!!」ってどっかで思ってた

 

 

 

 

それでも持ち前の楽天家の性格であまりにも適当人生だったからww

ちょっと勉強しようと思って

 

アドラー心理学とか、心屋さんとかの本を読むようになって

さらにナリ心理学を知って学ぶように(勝手に読んでるだけ)なって

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

 

 

あ、逃げてたなぁってことに気付いた

気付いてしまった、過去の自分と向き合うことをしないで

楽天的って言葉に逃げてたwww\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ただ過去の自分を許せていなかったんだねーーーwってことに気付いたわけです

そして僕は中途半端な自分を責めてたんだ!って

 

でね

少しずつなんだけど

ここ2.3年で色々整理して

自分と向き合うってことを丁寧に丁寧にやってきた

 

そして

「過去」のことを踏まえて認めたうえで

改めて確信したこと

「過去」は「これからの未来を作る」うえで

なんの関係もないんだということ

 

こんな自分を

中途半端な自分を認めちゃって

 

それでも好きだしww

愛してるしw

信じたいから

 

 

習慣化することを通して僕自身変われることを確信したい

筋トレ自体のコンセプト「健康的に太って筋肉量を増やす」もそうだけど

もっと根本的に

「続けること」ができることを実証したい

 

 

そして

 

「過去」の出来事は「これからの未来」においてなんも関係ないよーーーだってこと

 

「今この瞬間から」の勇気で「これから」を作れるよーーだ

 

やりたいことやれるよーー

変われるよーーーーだ

過去なんかクソくらえだよーーー

をしたいのだヨーダ

f:id:artbe:20170609112615j:plain

(ちょっと似てるって思ったやつ来世で会ったらぶっ飛ばす!!)

 

筋肉も破壊しては蘇生、破壊しては蘇生の繰り返し

何度でも何度でも生まれ変われるわけです

まぁ変わらなくてもいいんだけどねww

 

そう何度でも 何度でも 僕は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを 暗闇から僕を呼ぶ
明日の声に耳を澄ませる 今も心に虹があるんだ
何度でも 何度でも僕は生まれ変わって行ける
そうだ まだやりかけの未来がある

~蘇生 Mr.children~ですわ

 

まさに

 

おおげさかもしれないけど

現実って多分この小さなことの繰り返し、もっと言うと

「小さなことの選択の繰り返し」が人生なので

この小さな「続ける」ことを大切にしたいなと考えたわけです

 

 

 

おわり

 

 

 

【筋トレ生活31日目】何をやっても続かないガリ男が習慣化した「ついでにやっちゃおう」作戦 ~筋トレ×習慣化~

めっきり梅雨入りで筋トレ日和が続きますね(^0_0^)

食事が筋トレのための手段になってきた今日この頃です

 正直食事は筋肉になるものならなんでもいいと考えるようになりました

ガリレオ・ガリ男あべです

 

[http://:title]

 

さて今日で筋トレ生活も1か月になりました

これ 僕にとってはすごいことなんです

 

実は今までも人生で何度となく

筋トレ継続を試し

なんだかんだで断念してきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どんなにやりたいこと、続けたいんだけどって思っても

一日だけで辞めるなんて何回あっただろうかww

 

プロレスの試合観て盛り上がって、「よし!やる!」って決めても

一日で終わっちゃう、、、、

そんな繰り返しですわ

リフレインですわ

 

 

三日坊主なんてまだいいほうよってぐらい物事を続けられないのですwwww

 

本を読んでいいなと思っても

効果的な方法とか分かっても

忘れないようにと思って紙に書いても

全然続かん

 好きなものでも続かないやーつwww

 

そんな自分はほんとにダメだなぁって責めていた

、、、、、わけでもない 

 

 

で、ここ最近ずっと考えてた

 

なんで続くようになったのかを

自分でも分からなくて

 

6/8現在

 

筋トレ31日目

トイレ掃除に至っては120日目

 

しかも毎日かかさず

できるようになったんだろ???って

何が起こったんだろうと

 

革命かと

飛龍革命かと

俺は藤波辰巳になったのかと

自分でも分からなくて

考えてたの

 

 

飛龍革命についてはこちらを参照のこと

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

 

考え方を変えた?

確かに自分の中のルールみたいなものはあります

 

ゆるーーーーいやつ

 

それは本とかにもよく書いてるようなやつ 

確かにそれもめっちゃ大事

続けていくうえでの自分のなかのルールとしては

でも、これは別に決定的なものではないなと

なんか腑に落ちてないなって思ったら

 

 急にわかっちゃった!!www\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「習慣化に必要な第一歩」に考え方なんて

そんなもんいらんかったwww

 

飽き性で物事を続けることが出来ない人

 

そんな僕みたいな人にぜひ試してほしいこと

キーワードは「~のついでにやっちゃうw」

 この軽さがまず大事なわけですが

 

1番の続かない理由ってなんだろう?って考えたら

 

「忘れちゃう」ってことだったのよね

 

結局本で読んでも

効果的な方法教えてもらっても

紙に書いても

どんなに考え方が分かっても

 すぐ忘れちゃうのが僕なのですwww(/_;)

 

 

結局忘れたら続かないのです

だから忘れないようにする

 そのためには「ついでにやっちゃう」

 

もっと言うと

 

今もうすでに習慣化できているものの

ついでにやっちゃう!!

わーっしょい、わーっしょい♪

 

習慣化してるものと関連付けると忘れづらいってことに

気付いたですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(よっ、天才)

 

 

これにたどり着いた

てかこれしかないかもww

 

トイレ掃除は、朝起きたらトイレ行くついでにやっちゃう

筋トレは食事と関連付けて食後(消化吸収でエネルギーに変わる2時間後)にやっちゃう

 

ってしたら、忘れなくなったんだよね♪

で、あとはこれを一歩にして

 

次に続けていくために

 

自分なりのゆーーーーーいルールを作ると続いていくんじゃないかなぁって

思う今日この頃です

 

今日も筋トレしまっせーー

目指せケンシロウ!!

 

P.S筋肉になるものを考えた食事って

結局健康のためになる食事だということにならん?

 P.S文章が上手くなりたい

 

 

【筋トレ生活30日目】プロテイン飲むのはケンシロウとプロレスラーとボディビルダーだけだと思ってた~プロテイン×筋トレ~

ガリガリガリ男あべです

今日も空前絶後の筋トレ日和ですね☆

 

筋トレ始めて大きく変わったことと言えば食事が一番大きくて

なんせ飽き性のあべですから

飽き性の申し子ですから

やるなら、効果的な筋トレをしたいと思ったので

どんな食事がいいかも調べたですよ

 

で、筋トレ生活が始まってから

とにかく意識するようになったのは

いかに筋肉になるものを摂るかでして

筋肉と言ったらプロテインでしょ?

 

でね僕は長年

プロテイン飲むのはケンシロウとプロレスラーとボディビルダーだけだと思ってたわけ 

山のフドウは多分飲んでない

 

 

 

そもそも介護の仕事をしてることもあって(今はちょっとお休み中)

健康ってことにすごく興味があって

めっちゃ勉強した時期もあるんだ

特に栄養についてとか

 

ちょっと余談だけど

ほとんどの病気が

生活習慣病」ってのはわかると思うんだけど

これって書いてる字のごとく

生活習慣が大きく関わってるんですわ

 

その中でも一番大きいのってやはり食事じゃん?!

 

人は食事によって栄養を補給してるですよねぇ

てことはさ人体は食事、つまり食べたもので創られてるっていうこと

でさーーね

(でた、ハリウッドザコシショウ)強調するとこ違くね

 

 

でね、調べたら人体の60%が水なんだって(昔は70って聞いたけど)

その次に多い人体を構成してる栄養素って何だか知ってます??

 

結構もうご存知の人も多いかもしれないけれど

実はプロテインなんだってーーー!!!!!

ぺっ、ぺっぺーーー

(いやだから強調するとこ違くね)

 

 

知ってるわ!!って人もいっぱいいると思うんですけど

プロテインと聴くとむきむきのわんぱくボディを作るためのものって

認識あるよねーー、おれもずっとっそう思ってたwwww

プロテイン飲むのはケンシロウとプロレスラーとボディビルダーだけだと思ってたわけだから

 

f:id:artbe:20170607093938j:plain

 

 

筋肉を作るって意味では間違いじゃないけど

プロテインってタンパク質のことなのね

タンパク質そのものなのね

 

タンパク質の役割はもちろん筋肉を作るものだけど、肌や、髪の毛、爪も作ってるの

これってめっちゃ重要な要素だよねーー

 

つまり食事ってのを考えたときに、どうプロテイン(タンパク質)

を摂るかって実は、ケンシロウだけじゃなくて、みんなにとって、人類にとって大事なんですな!!

これは、鍛えてる鍛えてない、男性女性に関わらずプロテインは大事

 

こういう部分の知識って実は日本めっちゃ遅れてる

だって介護の仕事をしてる人達も知らない人多いのも事実だし

まぁ専門家でもないから深くまで分からなくてもいいと思うけど

 

知識、本質みたいな情報を持ってるってすごく大事だなって思うですよね

これは自分のこと、他者のことだったりもそうだけど

なにより知ろうとすること、興味を持つって大切な気がするなぁって

 

 ムッキムッキボディを作るためにプロテインはあるみたいな

 変な知識で

誤解を生むことってたくさんあって、その間違った知識が常識として世間に広まってる

ってことを知っておくだけでも違うのかなぁって思ったのでしたw

  

 

 

プロテインにも種類があってとか、もっと細かい話を、、、とも思ったけど

多分その辺のことはもっと専門家さんが他にいくらでもいるので

これくらいにしておきます

筋トレをしてちょっとだけ頭よくなったあべでしたー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワッショイ

 

 

LINE@を使って無料相談乗ってまーーす
無料チャットセッション受付中♪
 
・人間関係
・恋愛相談
なんでもござれ♪
 
では♪

 

 
 LINE@に登録して「あべちゃ~ん聴いてよ~」と気安く話しかけてね♪
(登録無料・解除ワンクリックです)
LINE ID  (@kfy2763a )