読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sphere Puzzle☆ココロfree live  勇気のかけら

何者でもない僕ですが それでもすべてがエンターテイメント。視点が変われば世界が変わる。ココロを軽くして前向いて歩くための考え方を分かりやすく。曲詞作品集、表現 、ライブ。

人に頼るのがとにかく苦手

さて今回は

あべまるのダメ人間ぶりをさらしますよ

 

こえ~けどね(/_;)

 

超恥ずかしいし、超ダサいけどね

 

これも自分だからさらけだす

(もうみんな知ってるって噂もあるけどww)

 

なんでそんなこと書くか??

自分へのエールw

変わりたいからw

 

それが今このタイミングな気がするから*1

 

f:id:artbe:20170130102704p:plain

 

 

自分がどんな奴かを一言で表すと

【なんでもかんでも自分でやって中途半端で結局飽きて辞めちゃうヤツ】(=^・^=)w

 

これ僕の正体なわけです ワーッしょいーm(__)m

 

マジくそやろーですよ

平気ですぐやめる

ダメ人間です

 

 

好奇心強くて色々1人で挑戦しちゃう

 飽き性で、

常識という中では人の言うなり人間です

 

そして見栄っ張り

人に頼れないです、、、、

 

人に頼れないのは、つきつめていったら

拒否されんのが怖いからよね(/_;)

 

 

そっか

 

僕が弾き語り選んだのも

バンドだと

他者のこと気になっちゃうから

 

嫌われるのが怖いだけ?

拒否されるのが怖い?

 

 

常に他人の評価をきにしてしまう

 

 

 

他人に評価されたくて

「なにかやってる人を演じて」

他人に認められたくて

「音楽やってますのふりして」

社会の役に立ってない罪悪感で

「介護の仕事始めました」

 

そんなやつです

常にそこには「他者の目」があったんですよ

 

 

まずは、これに気付いていくということから始まるらしいです

そして「何者でもない自分を認める」

はじめはそこから始まるんですって

 

そんな話を次からしていきたいなと思うのです

 

 

 

僕がココロの勉強を始めて

勇気のかけらを集めて一つずつ

実践して

少しずつ変化していくのをお話しできたらなぁって思うわけです

(進行形)

 

 

で、さっそく

募集中!LINEで無料チャットセッション
なんか悩むことあったら一緒に悩もう!!
他人に頼れない僕の一歩の勇気
 
僕と一緒に勇気のかけらで行動しよう実践しよう!!
LINE@に登録して「あべまる聴いてよ~」と気安く話しかけてくれたら嬉しいなぁ
 
 
僕は昔から聞き上手と言われてたり、職が介護職だったりするので
聴くこと出来ます。
こんな僕で良ければ 
いろんな悩み聴きます
 
得意なのは人に表現したいけど
う~んって動けない人とか
どう表現したらいいかとか
そういうのはぜひぜひ聴きます
 
 じゃあまた♪

 そして今日も文章はまとまらない、、笑笑

 

(登録無料・解除ワンクリックです)
LINE ID  (@kfy2763a )

 

 

*1:+_+