読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロfree live 勇気のかけら

コミュ障な僕がそんな僕を認めてココロ軽くなって自由になっていく物語。自分とのコミュニケーション術。 作詞曲、表現、ライブ。

ちゃんと泣いて、ちゃんと怒ろう

~本日の勇気のかけら~

自分の感情と向き合う(^O^)

 

自分から逃げないってのは 

自分の感情や気持ちから逃げないってこと

ちゃんと感じること

マイナスもプラスも感じてあげること

 

プラス感情もマイナス感情も

自分の感情だもん

自分が感じたことだもん

 

出しちゃえ出しちゃえ~~

 

f:id:artbe:20170201165619p:plain

 

川の流れに逆らうから辛くなるし苦しくなるんだ

 

僕もずっとそうなんだけど

マイナスな感情

怒りとか、悲しいとか辛いとか苦しいとか

そういう感情にフタして

プラスのことばっかり考えようとして

 

SNSでも明るくしようとしたりして

一時的にはいいんだけど

 

根本的にフタして閉じ込めてるだけだから

にじみ出ちゃったりするんだと思うんだ

結局その感情が大きくなってまた出てこようとするよね

それをまたプラスの感情で抑え込もうとしても無理が出てくるよね

 

めっちゃ感じたらいいんだ

苦しんでいいんだ

泣いていいんだ

悲しんでいいんだ

そしてそんな自分を責めなくていいんだ

そんな自分も認めちゃっていいんだ

受け入れていいんだ

 

しっかりその感情たちを味わって

受け入れると

め~~~~~~っちゃ楽になるよ

あーこれでいい~んだって思えるようになるんだ

 

自分の感情に目を向けてあげよう

 

~本日の勇気のかけら~

自分の感情と向き合う(^O^)

 

 

募集中! LINE無料チャットセッション 始めるよ
 
 
僕は昔から聞き上手と言われてたり、職が介護職だったりするので
聴くこと出来ます。
アドバイスなんて自信ないけどさ
一緒に泣いて笑って成長していくキッカケになったらなって
 
どんな悩みでも聴きます
でも分からんことは分かりません
 
特にエンタメ表現者としていきたい人達に向けて 
表現したいけどう~ん年齢的に、、、って人とか
どう表現したらいいかとか
そういうの聴きますとにかく傾聴しまくります
 
 LINE@に登録して「あべちゃ~ん聴いてよ~」と気安く話しかけてね 無視するから笑
(登録無料・解除ワンクリックです)
LINE ID  (@kfy2763a )