読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sphere Puzzle☆ココロfree live  勇気のかけら

何者でもない僕ですが それでもすべてがエンターテイメント。視点が変われば世界が変わる。ココロを軽くして前向いて歩くための考え方を分かりやすく。曲詞作品集、表現 、ライブ。

幸せは個人選

幸せは掴むものでも

なるものでもなくて

感じるものである

幸せは感じた人にのみ

そこに存在する

 

小林正観 『心を軽くする言葉』

 

 

幸せになりたいとか

幸せは掴むもんだとか

幸せは誰かにしてもらうもんだと

 

でもなんか上手くいかなくておもいこんで苦しくて辛くなっちゃてる人はぜひ読んでね♪

 

 

本日の勇気のかけらは小林正観さんの本から

 

幸せは掴むものでも
なるものでもなくて
感じるものである

 

さて?どういうこっちゃろうか(/_;)

ここからあべまる五段の解釈ね

 

なんか難しそうな感じだけど

僕の実践で起きた解釈としては

 

幸せってのは多分

「自分に選択権がある」ってこと

 

選べるんだ

実は

自分で

 個人でね!

 

幸せになりたい幸せになりたい

でもそうじゃない人が居るわけで

人はみんな幸せになるために

うまれたわけで

幸せになりたくてがんばったりしてるんだよね

僕もそうでしたよ、、ええ

でもなかなか幸せにはなれないなぁって

 

しあわせのために悩んじゃうのは 

幸せは他人に「してもらうもの」で、環境が整ったら「なる」もので

自分ではコントロールできないものだと思い込んでいるからなんだ

 

ていうか僕らは教育の中や社会の中で

そういう風におしえられてきちゃったもんね

刷り込まれてきたもん

すりこみ式バックドロップだわ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

刷り込み式バックドロップだわ

 

この刷り込みをとっぱらうのがほんとに大変

 

結婚したら幸せになるとか

お金持ちになったら幸せになるとか

 

 周りが、環境が整ったら「なる」

他人が「してくれる」もの

とか思ってるから

苦しかったんだーーm(__)m

 

だってさ!だってさ!

他人とか周りの環境は自分では変えられないよ笑

(なんてコッターーーー\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?)

 

よく言うじゃないですか

他人と過去は変えられない

変えられるのは「自分」と「今」だって

 

まさにこれこれ

しあわせもまさにこれやで!!

 

で、で、で

こっからがめっちゃ重要で

幸せになる方法!!!!めっちゃシンプルで今すぐ幸せになる方法!!

 

それが

今幸せを感じること!!

いま、今、今すぐできる!!

 

ほれっ!!外見て!晴れてるやん!(2017/2/20/14:36現在)

幸せやん!

ポメラニアン歩いてる!かわいい

幸せーーーー

 

早起きできたー!

コーヒーがうまい!

ゆっくり寝れたー!

電車すわれたー!

今日も生きてた!

 

もうすでに

幸せだったーーーーwwwww\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

それでいいんだよー

ビックリ!

 

どれもこれも今できること

今から自分1人ので感じれることだね

 

個人で今選択できることですよ!!

 だから幸せは個人選なんです

 

今、自分がそう思えば

そこに確実に幸せは存在するのです♪!(^^)!

その小さなことの積み重ねが大事なのだよ

 

 

やってみーーーー!

ほんとに不思議なことがおこるよー

知らんけどwwww

 

いや、ほんとに

そうすると

「幸せに感じるハードル」が下がるから

幸せに感じることが増えるよ♪

 

つまりそれは幸せになってるでしょ♪

このことについては、また今度詳しく話そうかな

 

 アドラー心理学とか

スポーツ心理学とか読んでる人はわかると思うけど

 

 

人生を変えるためには

意味づけを変えるとか

他人の期待に応えないとか

いうじゃん!!

 

まさにこれな!!

単純明快!wwww

 

成果があったら教えてーー

 

 

ほんとに自分の今やりたいことをやろうと思うので始めます♪
もっと心のことを知って
解放して自由になりたいから始めます♪!(^^)!
ワクワク♪♪
 
募集中!マンツーマンLINE無料チャットセッション 始めるよ
  
僕は昔から聞き上手と言われてたり、職が介護職だったりするので
人の話を聴くことがとても好き。
LINEって1対1でできるのもいいよね♪
 
どんな悩みでも聴きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもウソはつきたくないから分からんことは分かりませんていうけどw
 
がんばることがつらい時
努力が報われないとき
自分に嘘ついていきてるなぁって自分を責めちゃってるとき
 
一緒に悩もう 
そして僕自身も
もっと心のことを知って
解放して自由になりたいから
ココロFREEになるキッカケになったらなって思うのです
!(^^)!
 
 
 LINE@に登録して「あべちゃ~ん聴いてよ~」と気安く話しかけてね♪
(登録無料・解除ワンクリックです)
LINE ID  (@kfy2763a )

 

アドラーなんかマジで

ロックですよ

アドラーはロックですwwww