Spherepuzzle ~Next Synergy~

フリーランスライター・作詞・曲、表現、ライブイベント。すべては一つに繋がっている。

生きてるのは、今、この現実 あるのは、今、一瞬

被災者が残した言葉で、こんな言葉があります
【なんとなくで過ごした「今日」という日は、
「生きたい!」と強く願ったものたちの「明日」かもしれない】

 

 

僕はあの日、築地にいた

面接に行ってた
 
小さな古い建物だったから
あの地震が起きたときめっちゃ揺れた
 
それでもなんか他人事のようだった
 
その帰り道
電車はどこも動かず
築地から新宿まで歩いた
 
 
新宿ルミネのデカいモニターに映っていた
津波の映像を今でも鮮明に覚えている
 
「これは、やばい」
ってやっと気づいた。
 
 
 
ずーーーーっと電話をリダイヤルしていた
 
実家には全然電話がつながらなかった
 
家族には
いつでも会えるし
電話すればいいし
 
そう思ってとくに連絡もしなかったことを
その時後悔した瞬間だった、、、、、
 

 ああしてれば

もっと親孝行できれば

もっとできたことがあったのに

伝えたい言葉があったのに

 

結果無事に一週間ぐらいして連絡取ることができたのだけど

 

f:id:artbe:20170311145054j:plain

 
この時から決めたことがたった一つだけある

今を生きるってことだ

 

明日があるから明日やろう

明日になればできる

 
「もしも~さえできれば」「~さえあれば」「明日になれば」
 
 
 
これは、震災前の僕そのものww
 
ついつい、明日あるし、明日やればできるしって生きて
結局なんにもできてなかった
 
 
【なんとなくで過ごした「今日」という日は、
「生きたい!」と強く願ったものたちの「明日」かもしれない】
 
人生は有限
 
人の可能性は無限大
 
 
やらないことで
「やればできる」という「可能性」を残しておきたいという
可能性の中では生きてはいけない
 
生きてるのは、今、この現実
あるのは、今、一瞬
 
今この瞬間にできることを、やってみる
必要なのは、
その一歩を踏み出す勇気と
変わる覚悟

その明日は来る保証はどこにもない

それでも明日を信じて

 

【今、ここ】を後悔なく生きようとすることが

 

震災で亡くなった、親戚や友人亡くなった方たちのためだと

 
僕は、今も本気で思っている。
2017/03/11 14:46