Spherepuzzle ~Next Synergy~

フリーランスライター・作詞・曲、表現、ライブイベント。すべては一つに繋がっている。

シン・ヒトのために

【シン・ヒトのために】

 

喜ばせたい

笑顔にしたい

役に立ちたい

「人のために」ってとっても素晴らしいし素敵だ♪

 

だから

せっかくだから

 

その「人のために」のなかに「自分」を入れてあげることにしたんだ 笑笑

そしたら、めっちゃ介護の仕事が、ライブが楽しくなった♪笑

なんか素敵やん(島田伸助で)

  

自分がまっさきに楽しむ、喜ぶ「シン・ヒトのために」♪

 

 

f:id:artbe:20170331193514j:plain

 

てか俺って優しいやん(ごめんなさい、調子に乗りました)

 

アーティストって基本めっちゃ優しいから、サービス精神たっぷりだからさぁ

自己犠牲で自分を後回しにして

 

「人が喜んでくれるから」

「笑顔になってくれるから」って思ってパフォーマンスやってたりするわけですよ

 

 

でもさ人のためにってがんばるけど

俺なんかは技術のない下手くそだし

なかなか伝わってるかどうか解らなくて悩んでたのよ(なんて自己中ww)

 

他人のためにって見返りを求めはじめるとしんどくなるーーー(/_;)

これって介護なんかまさしくだけどさ

 

自己犠牲で自分は楽しくないんだけど【他人が喜んでくれるから】でやっちゃうと

見返りを求めちゃうから

 

返ってこないと、苦しい、辛くなる、

いつのまにか

 

 

なんで喜んでくれないの?

なんで感謝してくれないの?

ねぇねぇ感謝してーになるww(うざーーーww)

こんなにしてあげてるのに、、、、なるのよなぁ

 

僕はこれがほんとの意味での自己中だと思うんだな

 

ようはこっちがやったことに対して「どう受け取るか」は相手次第なんだよ

それを自分の都合で解釈して、与えてもらおうとしてるのって苦しいよね

相手への依存だもんね

 

だからね

 

好き楽しいを優先しようって成功してる人はよく言うんだって思うんだよね

 

好き楽しいをやってるときって、夢中になってるときって

人のためにとか思ってないじゃんw

自分がめっちゃ楽しんでるじゃんね♪

 

その自分の好きでやったことが夢中になったことが

いつのまにか他人を喜ばせたり、笑顔にしたりすることもあるんだ

ぐらいでいいと思う

 

受け取り方は相手に任せて、

ただ淡々と、自分の好きなことに集中した方が楽しいよ♪

 

 

「人のために」のなかに自分が真っ先に入っちゃってるんだよね♪

それでいいんだと思う♪