ココロfree live 勇気のかけざん

ココロが軽くなって自由になっていく物語。作詞・曲、表現、ライブ。

筋トレ×ココロ

筋トレ生活29日目 

 

あべです 

今日も絶好の筋トレ日和♪♪

ですね

 

いきなり余談:筋トレは食後1時間半~2時間後に開始するのが効果的らしい♪

消化吸収の関係で!!

 

ってこの本読んでから

僕の筋トレ生活が始まりましたwwかなりおススメ↓

 

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

 

 

 

筋トレやるようになって

何が変わったって、鏡をよく見るようになったよねぇw

 

まぁ基本自分の顔、体に自信ないし別に見なくてもいいなと思って

最低限しか見ていなかったけれど

 

筋トレやるようになってから、よく筋肉を観るようになったww

(良く考えると気持ち悪いな、、、)

 

で、観察していくと「 こんなとこにほくろあったの?」とか、

「昨日なかったのになんか傷あるんですけど」みたいなのに気付いたりするw

 

なるほど自分のことって知ってるようで知らないんだなぁって

意識して観ないと案外見えないもんだね

 

自分のことを自分で観察すると変化にも気付くし

「今の状態が分かる」ってことに気付いた

 

でね

 

自分のココロも一緒だなぁって思うの

忙しかったりして普段の生活に忙殺されたりすると特にだけれど

 

自分のココロを観察するとかしないな

なかなかしない

他人のことはよく観察するけどww

 

ましてや鏡みたいに自分のココロが映せるようなものないし

目で観て分かるわけではないから

自分のココロの変化とかに気付きにくい、わかりにくいよねぇ

 

内側って意識して向き合っていかないと観れないんだね

このへんがかなり面倒だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

でも、うまくいってる人たちといつも悩んじゃって苦しんでる人達の

違いってそこだったりする

 

てか、僕の周りってハッピーな人ばかりなのだけど

みんなやっぱ

自分と向き合えてる人達だなと思う

 

鏡に向き合うように

【自分と向き合って自分の思ってることを紙にかくといいよ】ってよくいうけど

あれって「自分の今ココロの状態を知る」ってことなんだね

 

自分のことは分かりづらいからこそ

 

だからこそ、定期的に自分と向き合って

今どんな気持ちか

自分てどうなりたいんだっけ?

って紙に書いたり

問いかけたりするのだいじだなって思った

 

 

 道に迷ったときってさ

自分が今どこにいるか分からないと解決しない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

だから現在地って知るの大事

 

人は迷うし

うまくいかないときあるし

そんなときのために

今の自分を確認しておくといいんだと思う

 

僕なんてすぐ忘れて

いつのまにか自分の行きたい方向と逆行っちゃったりするのよww

 

 

めんどうくさいけどね

時には辛いけどね

逃げたくなるけどね 

 

 

さて今の自分を知るために筋トレしよwww♪

 

 

もっと詳しく自分と向き合うために

 無料相談チャットセッション受付中♪

・人間関係
・恋愛相談
なんでもござれ♪
 LINE@に登録して「あべちゃ~ん聴いてよ~」と気安く話しかけてね♪
(登録無料・解除ワンクリックです)
LINE ID  (@kfy2763a )