Spherepuzzle ~Next Synergy~

フリーランスライター・作詞・曲、表現、ライブイベント。すべては一つに繋がっている。

【筋トレ生活31日目】何をやっても続かないガリ男が習慣化した「ついでにやっちゃおう」作戦 ~筋トレ×習慣化~

めっきり梅雨入りで筋トレ日和が続きますね(^0_0^)

食事が筋トレのための手段になってきた今日この頃です

 正直食事は筋肉になるものならなんでもいいと考えるようになりました

ガリレオ・ガリ男あべです

 

[http://:title]

 

さて今日で筋トレ生活も1か月になりました

これ 僕にとってはすごいことなんです

 

実は今までも人生で何度となく

筋トレ継続を試し

なんだかんだで断念してきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どんなにやりたいこと、続けたいんだけどって思っても

一日だけで辞めるなんて何回あっただろうかww

 

プロレスの試合観て盛り上がって、「よし!やる!」って決めても

一日で終わっちゃう、、、、

そんな繰り返しですわ

リフレインですわ

 

 

三日坊主なんてまだいいほうよってぐらい物事を続けられないのですwwww

 

本を読んでいいなと思っても

効果的な方法とか分かっても

忘れないようにと思って紙に書いても

全然続かん

 好きなものでも続かないやーつwww

 

そんな自分はほんとにダメだなぁって責めていた

、、、、、わけでもない 

 

 

で、ここ最近ずっと考えてた

 

なんで続くようになったのかを

自分でも分からなくて

 

6/8現在

 

筋トレ31日目

トイレ掃除に至っては120日目

 

しかも毎日かかさず

できるようになったんだろ???って

何が起こったんだろうと

 

革命かと

飛龍革命かと

俺は藤波辰巳になったのかと

自分でも分からなくて

考えてたの

 

 

飛龍革命についてはこちらを参照のこと

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

 

考え方を変えた?

確かに自分の中のルールみたいなものはあります

 

ゆるーーーーいやつ

 

それは本とかにもよく書いてるようなやつ 

確かにそれもめっちゃ大事

続けていくうえでの自分のなかのルールとしては

でも、これは別に決定的なものではないなと

なんか腑に落ちてないなって思ったら

 

 急にわかっちゃった!!www\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「習慣化に必要な第一歩」に考え方なんて

そんなもんいらんかったwww

 

飽き性で物事を続けることが出来ない人

 

そんな僕みたいな人にぜひ試してほしいこと

キーワードは「~のついでにやっちゃうw」

 この軽さがまず大事なわけですが

 

1番の続かない理由ってなんだろう?って考えたら

 

「忘れちゃう」ってことだったのよね

 

結局本で読んでも

効果的な方法教えてもらっても

紙に書いても

どんなに考え方が分かっても

 すぐ忘れちゃうのが僕なのですwww(/_;)

 

 

結局忘れたら続かないのです

だから忘れないようにする

 そのためには「ついでにやっちゃう」

 

もっと言うと

 

今もうすでに習慣化できているものの

ついでにやっちゃう!!

わーっしょい、わーっしょい♪

 

習慣化してるものと関連付けると忘れづらいってことに

気付いたですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(よっ、天才)

 

 

これにたどり着いた

てかこれしかないかもww

 

トイレ掃除は、朝起きたらトイレ行くついでにやっちゃう

筋トレは食事と関連付けて食後(消化吸収でエネルギーに変わる2時間後)にやっちゃう

 

ってしたら、忘れなくなったんだよね♪

で、あとはこれを一歩にして

 

次に続けていくために

 

自分なりのゆーーーーーいルールを作ると続いていくんじゃないかなぁって

思う今日この頃です

 

今日も筋トレしまっせーー

目指せケンシロウ!!

 

P.S筋肉になるものを考えた食事って

結局健康のためになる食事だということにならん?

 P.S文章が上手くなりたい