ココロfree live 勇気のかけざん

ココロが軽くなって自由になっていく物語。作詞・曲、表現、ライブ。

【筋トレ生活32日目】蘇生だヨーダ ~筋トレ×習慣化~

夕陽がキレイなことに感動していたら

もう歳だねと言われたので

 

とりあえず来世で会ったらぶっ飛ばしてやると言っておきました

(今世のテーマは「戦わない」なので)

 

あ 僕です!ガリガリガリクソンあべです

 

あ!! ヤバい!

だしちゃいけない名前だしちゃった(てへぺろ

 

 

 

昨日のブログにも書いたけど

僕という人間はとにかくやることなすこと続かないクズ人間なのですがww

(=^・・^=)(←かわいい絵文字でごまかそうとしている)

 

小さいころ(今でも小さいけど)ほっとけ!

習い事をやっては中途半端にやめるを繰り返してて

 

野球やったり

サッカーやったり

バスケやったり

柔道やったり

書道やったり

そろばんやったり

ラジバンダリ

 

全部中途半端にしてきたのーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワッショイ

 

でね、なんとなく

これが大人になっても

なんとなくそんなことが頭にあって

 

なにかやりたいことがあっても

好きなことやっても

「どうせ辞めちゃうしなぁ」って

やりたい事はあるけそ、どうせまた辞めちゃうし、

「辞めちゃうともったいないし」って

諦めるってことが多かったのよね 

 「自分はこんなもん!!」ってどっかで思ってた

 

 

 

 

それでも持ち前の楽天家の性格であまりにも適当人生だったからww

ちょっと勉強しようと思って

 

アドラー心理学とか、心屋さんとかの本を読むようになって

さらにナリ心理学を知って学ぶように(勝手に読んでるだけ)なって

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

 

 

あ、逃げてたなぁってことに気付いた

気付いてしまった、過去の自分と向き合うことをしないで

楽天的って言葉に逃げてたwww\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ただ過去の自分を許せていなかったんだねーーーwってことに気付いたわけです

そして僕は中途半端な自分を責めてたんだ!って

 

でね

少しずつなんだけど

ここ2.3年で色々整理して

自分と向き合うってことを丁寧に丁寧にやってきた

 

そして

「過去」のことを踏まえて認めたうえで

改めて確信したこと

「過去」は「これからの未来を作る」うえで

なんの関係もないんだということ

 

こんな自分を

中途半端な自分を認めちゃって

 

それでも好きだしww

愛してるしw

信じたいから

 

 

習慣化することを通して僕自身変われることを確信したい

筋トレ自体のコンセプト「健康的に太って筋肉量を増やす」もそうだけど

もっと根本的に

「続けること」ができることを実証したい

 

 

そして

 

「過去」の出来事は「これからの未来」においてなんも関係ないよーーーだってこと

 

「今この瞬間から」の勇気で「これから」を作れるよーーだ

 

やりたいことやれるよーー

変われるよーーーーだ

過去なんかクソくらえだよーーー

をしたいのだヨーダ

f:id:artbe:20170609112615j:plain

(ちょっと似てるって思ったやつ来世で会ったらぶっ飛ばす!!)

 

筋肉も破壊しては蘇生、破壊しては蘇生の繰り返し

何度でも何度でも生まれ変われるわけです

まぁ変わらなくてもいいんだけどねww

 

そう何度でも 何度でも 僕は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを 暗闇から僕を呼ぶ
明日の声に耳を澄ませる 今も心に虹があるんだ
何度でも 何度でも僕は生まれ変わって行ける
そうだ まだやりかけの未来がある

~蘇生 Mr.children~ですわ

 

まさに

 

おおげさかもしれないけど

現実って多分この小さなことの繰り返し、もっと言うと

「小さなことの選択の繰り返し」が人生なので

この小さな「続ける」ことを大切にしたいなと考えたわけです

 

 

 

おわり