ココロfree live 勇気のかけざん

ココロが軽くなって自由になっていく物語。作詞・曲、表現、ライブ。

【筋トレ生活33日目休筋日】今日はお休みです ~考え方×習慣化~

【ブログ継続6日目】

習慣化するには今もうすでに習慣化されてるものと関連付けしてついでにやっちゃうといいってことを言いました(過去記事下部 貼り付け)

 

で、今日は習慣化できるようになった理由の補足といった感じで

自分なりのゆるーーいルールを教えてしまおうと思います

 

1、三日坊主でいい

2、続かなくても責めない

3、すぐ辞めて良い

 

 

とくに、「責めない」ってポイントだと思います

続かない原因でもっとも多いのって

 

続かなかったときに

「そんな自分を責めちゃうこと」だと思うからです

 

人間、心の浮き沈みがあるし、どんなに好きでも出来ないときってあるし

無理な時は無理しない

頑張らない、辞めてもいいって考え方

これ、大きい

三日坊主って言うけど

三日やって1日休んだとしたら週6日やってることになるもんね

 

休むことも仕事です!って誰かが言っていたけど、まったくその通りって

思うようになりました。

 

同じく休むことも筋トレだし

って

これを頭に置いたら何か分からんけど、続くようになってきた

 

 

で、このルールのもと

食後から筋トレまでに空ける1時間半から2時間

その時間を使って新たにブログ更新をすることを加えてみました

 

続くかどうか分からないけどww

 

 

 

まぁ今日は休筋日なの

ブログもこの辺で休みますww

 

これをOKにしちゃう

良いことにしちゃうってことです!(^^)!

 

 では

 

 

artbe.hatenablog.com

 

 こんな何事も中途半端な僕が無理せず

ずっと続けていることがあります

 

それはアーティストの活動支援です♪

 

ライブの場を提供することや

副業で収入を得ることへの提案などさせてもらっています

アーティストが収入の部分を語るのってタブーとされてる部分だと思うんですけど

僕みたいな中途半端だからこそ語れるかなって思ってます。

そんな副業のことをレポートって形でお送りするサービスを作った(有料)ので、

ぜひ参考にしてください。

自分のやりたい事をやって収入にしていくとにこだわっていこう

 

アーティストのための副業教えます 自分のやりたいことでかせぐため、ライブ費用、遠征費用のために

 

人生はアート、人はみんなアーティスト