ココロfree live 勇気のかけざん

ココロが軽くなって自由になっていく物語。作詞・曲、表現、ライブ。

【筋トレ生活35日目】習慣化するコツ①素直さ

こんにちわガリ男アベです

 

文章力をつけたくて

やるなら20分とか計ってみるといいと聴いたので

20分計って書くようにしてますが

まだまだオーバーしてしまいますww

今は20分じゃなくてもいいやと思ってます

3時間ぐらいかかってもOKってことにしましたww

 

でも最近書くということに対して抵抗がなく

パッと行動に移せるようになってきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

これまでは、まず「音楽聴いてテンションあげてから」とか

「~してから」とか何かしら前置きが必要だった気がします

(やらないための言い訳ですねwww)

 

僕なりに考えたのは

「こうした方が良いよ」って言われたときや

本で読んで知った知識とかで

 

いいなと思ったことを素直にパッと行動に移すことができる

「素直さ」ってやっぱ大切な気がしてる

 

20分で毎日書いてみたら良いと言われたり

トイレ掃除すると成功するよって言われたら

 

「素直に受け取ってとりあえず自分でまずやってみる」

 

このやった方が良いと言われたことをいいなって思った時に「すぐやる(行動)」方がエネルギーが高いので、すぐやれる人はチャンスが来た時にパッと気付けてつかめるのかなとも思いました

 

こういう時に言い訳したり、変に疑ったりして、スネたり

行動に移せないでいると、エネルギーも下がるし、チャンスも見逃しがちになっちゃうのかなって

(まぁそれでも大丈夫なんだけどねww)



行動すればなにかしらの結果が出る(失敗も含め)

その結果を精査し、次につなげて

どんどん行動していくことが

いずれ成果に結びつく

 

そんな気がします

 

これからも

素直になってガンガン書いていきたいなと思います♪

 

[http://:title]

 

どこがおもしろいのかわからないけれど、あべに反応して添付するあべ