ココロfree live 勇気のかけざん

ココロが軽くなって自由になっていく物語。作詞・曲、表現、ライブ。

【筋トレ生活39日目】サナギから蝶になる時筋トレしてる??

 

 【筋トレ39日目】

 ちわ今日の夕食は筋肉パスタでした(普通のミートソース)

ド変態あべです

「変態」と聞いてすぐに下ネタが思い浮かんだ人は

すぐに「いいね」押してください

、、、、

 

。。。

 

、、、

 

はい、まず僕が押しました

 

 

 

 

 

 

さて、僕がここでいう「変態」は

 

トランスフォーメーションって意味です

変化、変身って意味

※注:今なんか大きく変えたい時期の人

自分を変えたいって人だけ読んでくれればよいざんすよーー

変わらなくてもあなたは素敵だし大丈夫だよーー♪(これ前提で読んでね)

 

僕は特に昔から変身願望が強いほうでした

 

身長が思うように伸びなかったりww

高校で友達が一人も出来なかったりwwww

の僕は

とにかく自分を変えたいなってずっと思ってたんだよね

 

 

冒頭にも書いたけど、大事なことなのであと8万回言おうと思います

 

嘘です、ごめんなさいm(__)m

あと一回で勘弁してください

 

別に変わることが大事だとか、変わらないといけないとか

変わらないことはダメなこととは全然思いませぬ

そんなことは全然思わないし、どうでもいい

 

ただ変わりたい変わりたいって口では言いながら

結局変われないっていうジレンマにめっちゃ悩やんじゃってwww

しかもそんな自分を責めちゃってさ

もやもや状態の場合

僕がそうだからすげぇ分かるからwwwwwwwwwww 

 

  

散々周りの人の言葉や経験談とか聴いて盛り上がって

知識だけいっちょまえで、知識だけイチロー状態(超一流って意味ね)

全然行動にできてなくて

結局なんにも変ってないってことがずっと続いてました!wwwwwww

今はもう笑い話だけどねwww

 

 

 

変態するってのは例えるなら

 

さなぎから蝶に変わるときの大変身だね

 (ちなみに幼虫からさなぎになる時のエネルギーはまた違う)

 

人が大きく変わる時 

変わる瞬間に大きな力が必要になるんだって気づいたのよ

 

 

瞬発力ってやつね

 

大きく変わる時必要な力それは

「勇気」が必要です

 

行動する勇気

始める勇気

一歩踏み出す勇気

辞める勇気

自分を認める勇気

etc

 

そして困ったチャンなことに、

この「勇気」は【自分にしか】だせません

大変身を遂げるのは自分にしかできない

 

ここで「出せない」って表現したのは、

勇気は誰でも持ってるものだから

だから勇気はつけるもんじゃなくて

出すもの

 

さなぎが蝶になるとき自分で殻を破る事に意味があるんだって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

殻を破るのを周りが助けてしまうと蝶になってもすぐ死んじゃうんだ

 

f:id:artbe:20170616225950j:plain

蝶に変わろうと自分で殻を破ろうと必死になる

 

この時に蝶として生きるための筋肉がつく

 

そうさなぎの状態は筋トレしてる状態だねwwww

 

 

世のなかの成功法則や、ノウハウを学び実践すること、言ってることなどを知識として学ぶこと、徳を積むこと、愛や他者貢献の精神で人のために役に立つこと

は人生を輝かすための必要

でもこれはさなぎから蝶に変わるための筋トレ状態なんだよねー♪

 

 

今もう一歩大きく変えたいというときは 

さなぎから蝶になって大きく羽ばたくためには

 

自分の勇気

自分の力じゃないと変われないんだ

  

サナギから蝶に変わるとき‬
‪誰かに手伝って貰った蝶は‬
‪長く生きられない

自分で殻を破ることに意味があるんだ
‪自分で殻を破ろうとするとき
‪蝶として生きるための筋力がつけるのが大事なんだってこと

‪さなぎから蝶になるために筋トレはもうみんなできてるんだよねじつは

 

もうあと一歩

自分で殻を破る勇気をだせばいいんだね